So-net無料ブログ作成
検索選択


☆「誰だったっけ・・」という名前忘れをなくしたい☆

☆記憶力UPのDHA&EPA含有サプリ☆

↓↓↓ 第1位 ↓↓↓
さくらの森 DHA&EPAサプリメント「きなり」

抗酸化&吸収力UPのDHA&EPAサプリで脳の血液サラサラ!今なら33%割引!


↓↓↓ 第2位 ↓↓↓
フローレスEPA

大容量のDHA&EPAサプリメント!3袋以上で5%割引

↓↓↓ 第3位 ↓↓↓
SUNTORY DHA&EPA

DHA&EPA&ゴマのセサミン!240粒9500円!



【顔】記憶力について【名前】 [名前忘れ]

正直にいいますと、人の顔の造作?というものに
興味が無いので、覚えられません。
顔を覚えられなかったら名前も覚えられないか?と思うと。
文字は嫌いじゃないので名刺とかをいただければ忘れません。

それが不思議です。自分の「記憶力」。
ま。興味があればそりゃ覚えますよね。

初対面のひとの顔も名前も。

興味が無い、これは記憶力とかそういうレベルを超越しているような?

どうやら男性は女性よりも顔と名前が一致しないとか
そういう研究があるらしい。ホルモンのどうたらかーたら。
そんな難しいことは自分には解りません。

ただ。
性差はあるにせよ。

そんなに他人のことなんか知りません!っていうタイプの人が
記憶力が低いか?といったらそうでもないでしょう?

名前と顔には記憶力とか関係ない?…のかもね。と。

それは物覚えと記憶力が違うからだ、っていう人も居ますね。

たしかに、物覚えは実は悪くないです。自分。
ついでにスケジュールその他もメモしなくても覚えているタイプです。
メモをしたから大丈夫!といってメモをどこかにやってしまう。
そういうタイプの買い物にでかける女性だっていっぱいいますからね…。

メモしたんだったら覚えてるでしょう?といいますが
あまり理解もされません。

あまりにも個人差のありすぎる世界ですが。
…ひとの顔と名前がわからなかった、といって困った経験も
実は…ないのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。