So-net無料ブログ作成
検索選択


☆「誰だったっけ・・」という名前忘れをなくしたい☆

☆記憶力UPのDHA&EPA含有サプリ☆

↓↓↓ 第1位 ↓↓↓
さくらの森 DHA&EPAサプリメント「きなり」

抗酸化&吸収力UPのDHA&EPAサプリで脳の血液サラサラ!今なら33%割引!


↓↓↓ 第2位 ↓↓↓
フローレスEPA

大容量のDHA&EPAサプリメント!3袋以上で5%割引

↓↓↓ 第3位 ↓↓↓
SUNTORY DHA&EPA

DHA&EPA&ゴマのセサミン!240粒9500円!



名前を忘れた時にすること [名前忘れ]

人の名前を覚えるのって難しいですよね。
さらに、人の名前を覚えたままにしておくのはとても難しいモノでもあります。
いろんな記憶術がありますが、それでも忘れてしまうのが名前です。
しかし、相手に対して失礼の無いように、しっかりと名前で呼ばなければなりません。

そんな名前を忘れてしまったときの対処法として「変り身」を使う方法があります。
これはとても単純な方法です。
しかし、一点だけ縛りがあるとしたら、身内の人間がいないと成立しない方法です。
一緒にいる人間が上司の場合、上司が先に名刺交換をするので名前はわかります。

この方法をまねて部下にも名刺交換をさせるのです。
「今回部下を連れてきたので、名刺交換をさせていただいてもよろしいでしょうか?」と一言聞けば特に問題はありません。
部下が名刺交換をすることで、部下は相手の名前を呼ぶことになります。
そうすることで、自分自身も相手の名前を知ることができるのです。

しかし、自分以外の身内がいない場合は、あきらめて名前をきくのが一番失礼ではない方法かもしれません。
下手に隠そうとしてぼろを出すよりも、最初から開き直って「お名前をもう一度よろしいでしょうか」と聞いてしまった方が案外うまくいくモノです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。